NEWS ニュース

白金燐子 役についてのお知らせ

いつもBanG Dream!を応援いただき誠にありがとうございます。

この度、Roselia・白金燐子役の明坂聡美さんが、突発性難聴により、継続的なライブ・リハーサルを必要とするバンドでの音楽活動が難しいと医師の診断を受けた旨を、所属するアミュレート様よりご報告いただきました。

 

ご本人、事務所様、プロジェクト内で協議をいたしまして、今後のRoseliaにおけるアーティスト活動につきましては、9月17日(月・祝)にカルッツかわさきにて開催される「Roselia Fan Meeting 2018」をもって卒業という決断をさせていただくことになりました。

本件に伴いまして、白金燐子のキャスト及びスマートフォン向けゲーム「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」内ボイスを変更いたします。引き継ぎいただくキャストにつきましては、決定次第、改めてお伝えさせていただきます。

 

何卒ご理解、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

Roselia・白金燐子役につきましては卒業という形をとらせていただくこととなりますが、明坂さんは声優活動を継続されます。これまでのライブ映像、楽曲は様々な形で残り続け、プロジェクトとして卒業後の明坂さんのご活躍も願っておりますので、引き続きご本人・キャラ共々、応援していただけますと幸いです。

 

明坂さんからのコメント、事務所お知らせ詳細につきましては、アミュレート様公式サイトをご確認ください。

 

今後とも、BanG Dream!をよろしくお願いいたします。

  • SHARE